原因不明の体臭がようやく消えました

原因不明の体臭がようやく消えました

数ヶ月前まで体臭で悩んでいました。これがわきがなのか加齢臭なのか、それともただ体臭がきついだけなのかがわからずに、どう対処したらよいか困っていました。

 

 

 

もちろん毎日清潔にしています。お風呂にも毎日入っていますし、汗をかいたら小まめに汗拭きシートで体を拭いたり、制汗剤をかけたりと、普通の人と同じようにやっているのですが、どうも効果はありませんでした。

 

 

 

他に試してみたものとしては肉食を控えて野菜食中心にする、禁煙する、適度な運動など、自分で出来る事は一通りやってみたのですがとくに変化はありませんでした。

 

 

 

なので、初心に戻って石鹸選びから始めてみました。色々調べた結果、選んだのはドクターデオドラントの薬用ミョウバン石鹸EXTRAというものです。全身のあらゆるニオイを抑えてくれるということでこれにしました。わきが用だとわきがにしか効果がない可能性もあるので。

 

 

 

早速使ってみたところ、思ったよりも効き目に即効性がありました。長期間使い続けないと効果がないのだと思っていたのですが、使い始めた翌日には自分ではあまり気が付かないくらいの臭いになっていました。数日間使い続けて知人に会ったところ、何の臭いもしなくなったと言っていたので嬉しかったです。

 

嫌な体臭もしっかりケアしていけば改善出来る!

私は加齢臭が始まる前からわきがの臭いに悩まされていたので、臭い対策アイテムのリサーチには余念がありません。

 

 

 

最近では異性と接する機会は少ないのですが、同性にまで嫌な臭いを発していると避けられてしまうので、いつもどうしたら臭いを軽減できるか調べていたのです。

 

 

 

昔忍者は自分の体臭を消すために、にんにくやニラといった体臭の元になる食べ物は食べないようにしていたらしいので、私も出来るだけ臭いを発する元になるようなカレーやニンニク、キムチ、ニラ等は食べないように気を付けています。

 

 

 

他にも外出の際に使用する制汗剤は、少々値段が高くても資生堂のばら園のデオドラントパウダースプレーを愛用しています。

 

 

 

これは愛用歴がもう18年以上になりますが、嫌なわきの臭いと混ざってもバラのような香りがする点を大変気に入っています。

 

 

 

後はケノンの脱毛器で全身脱毛して、わきやアンダーヘアの周りのムダ毛を減らしていきながら臭いがムダ毛につくのを防いでいます。

 

 

 

そしてバスタイムには、デトックス効果の高いヨガデトックス・スウェッティングという海水をフリーズドライした入浴剤を入れています。

 

 

 

このお風呂に入ると汗がどんどん出て、嫌な臭いの元になる毒素もしっかり排出してくれるので美容と健康にも良いので大変気に入っています。

 

 

 

最近ではこういった日々の努力のおかげで、嫌な体臭もかなり軽減されてきたので良かったです。